コンバース スニーカー

コンバースのハイカットの紐を結ばずに超スマートに履く方法を発見!

コンバース 靴紐 アイキャッチ

どうも、shiny(シニー)です。

今回も…またまた靴紐を結ばないで結ぶタイプの靴紐を購入したので紹介させて頂きます!

過去回↓

第一弾→スタンスミスの靴紐を結ばない方法!スルッと履けて脱着も超楽!

第二弾→エアマックス95 の紐を結ばないでカッコよく脱ぎ履きする方法はコレでした!

今回は、見た目超スマートな靴紐になっているのでコンバースなどのローテクスニーカーに限らず、ハイテクスニーカーにもしっかり合う靴紐になっています。

靴紐を結びたくない!という方だけではなく、スッキリシンプルに見せたい方にもオススメ出来ますので、是非参考にしてみてください。

■こんな方に読んでほしい!
  • コンバースのスニーカーの紐を結ぶのめんどい!
  • 足元をスッキリシンプルにしたい!
  • ローテクでもハイテクでも合う靴紐が欲しい!

コンバースハイカットってカッコいいけどめんどくさい!

コンバース 靴紐 

まずこれですね!

コンバースはローカットよりもハイカット派ですが…ハイカットって靴紐を結び直さないとしっかり履けないんですよね…。

しっかりくるぶしまでホールドしてくれる分、結び直さないとしっかり履けないのが悩みのタネ!

そこで今回購入したのがコチラ!

カプセルねじ込み方の靴紐です。紐はゴム紐になっています。

コンバース 靴紐 紐紹介

早速装着してみる!

靴紐を通す

今付いている靴紐を解いたら、カプセルタイプの靴紐を通していきます。

しっかりねじらないように紐を通しましょう!

装着後のねじれ修正は困難を極めます。

コンバース 靴紐 紐通し

金属製のカプセルを装着する

長さを調整したら、金属のカプセルを通していきます。

長さは後で調整できますが、最終的にカットするので、気持ち長めに調整してください。

*履きながら調整するのがオススメ。

調整が終わったら、装着したい箇所で紐を固く結びます。

コンバース 靴紐 付け方

余った部分をカット!

固く結んだら、余った部分をカット!

結び目にカプセルを被せます。

コンバース 靴紐 カット

金属のカプセル部分をねじ込む

反対側も同様の手順で、長さ調整・カプセルを被せる・紐を通して結ぶ・カットの手順で作業します。

両側のカプセルを装着し終わったら、ねじ込んで完成です。

いかがでしょうか?

コレめちゃくちゃスッキリしましたよね。

カッコいい!!

コンバース 靴紐 完成

そして超履きやすい!!

履いてみるとこんな感じ↓

左側:ノーマル、右側:カプセル型靴紐!

コンバース 靴紐 履いてみた
コンバース 靴紐 履いてみた2

余談ですが…

コンバースハイカットって履いていない時に形がクタっと潰れた感じになりますよね。

いつもカッコ悪いな〜と思っています…。

脱いだ後もカッコ良く置いておきたい!そんな方はシューキーパーを入れるのがオススメ!

入れるだけで玄関でもカッコ良くコンバースを置いておく事が出来ます。

コンバース 靴紐 シューキーパー

中でもアイリスオーヤマのシューキーパーはかなりコスパ良しで性能も良し!

数が多くなってしまいがちなスニーカー用にもオススメです。

使い方は簡単!

つま先部分を突っ込んで、

コンバース 靴紐 シューキーパー 入れ方

カカト部分を引っ掛けて…押し込むだけ!

コンバース 靴紐 シューキーパー入れ方2

サイズ調整も0.5cm飛びで調整出来るので超簡単!

コンバース 靴紐 シューキーパーサイズ調整

この位立ち上がります↓

コンバース 靴紐 完成

気になる方は是非!

まとめ

結ばない靴紐シリーズ第三弾いかがだったでしょうか?

多分、見た目は今までで一番良かったと思います!

つけるのは少し手間ですが…本当いい感じなので是非試してみてください!

↓今回のまとめ

  • カプセル型の靴紐は結び方もスッキリ!
  • ローテクだけでなく、ハイテク系スニーカーにも絶対合う!
  • シンプルがゆえにコスパもかなり良い!

かなりお安いので気になる方お気軽に!

最後まで読んでくださいましてありがとうございました!

■合わせて読んでほしい!

-コンバース, スニーカー
-,