どうもshiny(シニー)です。
スニーカー続きですが、今回もスニーカーです。
今回は定番中の定番!コンバースの黒をキレイにしてみました。
やり方は白のコンバースと同じです!
やっぱりスニーカーがキレイになると爽やかな気持ちになりますね!
是非参考にしてみてください。
ご一読頂ければ、コンバースの黒色の洗う道具、方法、手順についてご理解頂けると思います!
- コンバースの黒をバッチリキレイにしたい方!
- コンバースをキレイにするための道具を知りたい方!
- コンバースの黒色の洗い方を細かく知りたい方!
結論!コンバースの黒がこれだけキレイになります!
最初にちょっとだけいかに今回紹介させて頂く方法でコンバースの黒色がキレイになるのか…?
結論からいうとこんなに違います↓
いかがでしょうか?
はっきり言ってスニーカー専用の洗剤を使うのでめちゃくちゃキレイになります!
ボロボロだったコンバースのオールスターが蘇りました!
さっそく使用した道具と方法を紹介させて頂きます。
超定番!コンバースをキレイにする道具はこちら!
今回使うのも、このブログでスニーカーを洗う大定番のこのセット!本当にこれだけで十分です!
- ジェイソンマーク(洗剤)
- ジェイソンマークのブラシ(洗剤とセット)
- 要らないタオルや布の切れ端
- ブラシを入れる容器(100円均一)
洗剤とブラシはセットのものを購入しております。
付属のブラシはかなり硬めのブラシです。他で探すとなると中々見つからないですし、別売りは高いのでセット購入がおすすめです。
実際キレイにする方法はこちら!
紐を取って全体をブラッシング(濡れタオルで拭いてもOK)!
全体をブラッシングするか、濡らした布(しっかり絞ってください)で拭いていきます。
表面の固いゴミを落とすだけなので強く擦る必要はありません。
ブラシを水に浸す!
次にブラシに水を含ませます。
写真のように水に少しつけるだけでOKです。
ブラシにジェイソンマークを塗布!
ブラシに直接かけるようにジェイソンマークを塗布していきます。
優しく擦っていく!
全体を泡立てながら擦っていきます。
布の部分も、ラバーの部分の一緒でOKです。
一旦タオルで拭いて進捗確認!
ある程度ブラッシングしたら一度タオルで拭き取ってみましょう。
まだ汚れが目立つようであればもう一度ジェイソンマークを塗布して擦っていきます。
紐も忘れずに洗いましょう!
コンバースの紐も忘れずにしっかり洗いましょう。
ジェイソンマークが混じった液体で手洗いすると落ちやすいです。汚れが落ちない場合はジェイソンマークを塗ってもOKです。
乾燥させる!
布の部分が少し湿っていると思うので風通しの良い所でしっかり乾燥させましょう。
完成です!
紐を通したら完成です!
どれだけキレイになったか確認!
洗う前と洗った後を比較してみました!
*洗浄後のコンバースにはシューキーパーを入れています。
正面
横
後ろ
むちゃくちゃキレイになりました!
キレイにしたコンバースを維持したい!防止用防水スプレーは必須!
せっかくキレイにしたコンバース。少しでもキレイさを維持したいですよね?
そんな時におすすめしたいのが、スニーカー専用の防水スプレー【マーキープレイヤー】!
防水スプレーとしても超優秀ですが、汚れも防いでくれる優れものです!
紐を付けたままスプレーする
使い方は簡単!
紐がついた状態で靴から20cmほど離した状態でスプレーするだけ。前、横、後、全体をスプレーして完了!
*必ず屋外でスプレーしてください!大事故につながる可能性があります!
防水スプレーの頻度とキレイを保つコツ
マーキープレイヤーの頻度は2週間に1度がベストです。
さらにキレイに普段履いた後に都度ブラッシングするとキレイを保つ事が出来ます。
まとめ
今回はコンバースの黒色をキレイにしてみました。
白色のコンバース同様、かなりキレイになりました。やっぱりジェイソンマークは使えますね!
コンバースのような布のスニーカーだけでなく、合皮や本革のスニーカーにも万能に使えるジェイソンマーク。さらにセットで汚れをある程度防いでくれるマーキープレイヤー。このセットかなりおすすめです!
最後まで読んでくださいまして誠にありがとうございました!