その他

レッドウィングの純正ソックスは相性がブーツとの相性がハンパない逸品でした!

レッドウィングソックス アイキャッチ

どうも、shiny(シニー)です。

ブーツ履く時の靴下悩みますよね。

ビジネス用で使っている黒い靴下でも全く問題無いのですが、ブーツを脱いだ時にちょっと恥ずかしい…。(多分、誰も見ていませんが…)

足元もオシャレに拘りたい!そんな方にオススメしたいソックスを購入したのでご紹介させて頂きたいと思います。

■こんな方に読んでほしい!
  • レッドウィングのソックスが気になっている方!
  • ブーツ用のソックスをお探しの方!
  • ブーツのサイズがちょっと大きい・・・という悩みをお持ちの方!

レッドウィングのソックスはみんな大好きMADE IN USA!

レッドウィングと言えば無骨なMADE IN USAのブーツですよね。

実はソックスも米国製!

リーバイス、レッドウィング、チャンピオン…このページをご覧いただいている方は仲間(米国かぶれ…)である事は間違いないハズ!

オーバースペックだけど雑。そんな素敵な米国製ソックスがこのレッドウィング純正ソックスなんです!

実は過去にも何足か履いていました!

レッドウィング製のソックス、実は過去に何足か購入しています。

シリーズは忘れてしまいましたが、5年は余裕で履けた記憶があります。

ちょっと値段が高くなった?ような気がします。

今回購入したレッドウィング純正ソックスはこちら!

今回購入したのはDEEP TOE-CAPPED WOOL SOCKS(ディープトゥキャップド ウールソックス)のブラックです。

名前長っ!何となく凄そうな名前ですね。

レッドウィングソックス 購入

例にも漏れずかなりこだわりが詰まっています。

レッドウィングソックス 注意書き

特徴まとめてみました。

  • オールシーズン履ける耐久性のある構造
  • 厚手のクッション生地が爪先を保護し耐久性も実現
  • カカト部にも厚手のクッション生地を採用し快適な履き心地を一日中キープ
  • ウールとアクリルの混紡繊維が足から湿気を放出
  • 履き口と足首のリブ編みがソックスのんホールド性を向上

素材はウール47%、アクリル37%、ナイロン14%、ポリウレタン2%

そして…アメリカ製!!!

実際爪先からカカト部分にかけてはかなりの厚みがありました。

レッドウィングソックス 分厚さ

爪先にあたりに通気口のような少し空いている部分があります。

レッドウィングソックス 通気口

早速履いてみました!

レッドウィングソックス 履いてみた

クッション性はかなり良いです。

靴下だけで歩くと、コレだけ厚みがあるのに全く蒸れません。

むしろ通気口から風が入って涼しいくらい!

サイズ展開とサイズ感

購入したソックスのサイズ展開は下記の通りです。

  • Mサイズ→US6.0〜9.0
  • Lサイズ→US9.0〜US12.0

Sは展開無しです。

私のレッドウィングのサイズはUS6.5がジャストサイズなのでMサイズを購入しました。

履いた感じはこんな感じです。

レッドウィングソックス左

サイズの幅が広いので少し心配しましたが問題無さそうです。

かなり伸縮性があるのでおそらく実際の表記通りのサイズ感で問題無いと思われます。

レッドウィングに合わせるとこんな感じ!

レッドウィング ソックス 着用

やっぱり合いますね。

レッドウィング ソックス 着用2

アメリカの絶妙なカントリー感を感じます。

その他にも種類豊富なレッドウィングの純正ソックス!おすすめ品!

レッドウィングの純正ソックス、私が購入したものだけではありません!

かなり色々発売しているので気になったソックスを紹介させていただきます。

FULL CREW (フルクルー)

完全冬仕様のソックスです。

つま先から履き口がまでフルクッション!

正直、冬に向けて購入を迷っております。

欲しい!

素材は、メリノウール80% ナイロン18% ポリウレタン2%

ちなみに、メノリウールとは保温性、通気性に優れた高級ウールです。

COTTON RAGG CREW(コットンラグクルー)

ザックリですが、暖かい日用です。

通気性と履き心地を追求したモデル。耐久性を高めるためにナイロンを混紡し。

ずり下がりを防止するため、足首部分はテンションを強めに設定してらとの事。

素材は、綿66% ナイロン32% ポリウレタン2%

サイズは3サイズ展開です。

  • Sサイズ→US3.0〜US6.0
  • Mサイズ→US6.0〜US9.0
  • Lサイズ→US9.0〜US12.0

ディープトゥキャップド ウールソックスに決めた理由は、オールシーズンいけそうだから!

今回このソックスに決めたのがオールシーズン(夏除く)使えそうだったからです。

素材が、ウール47% アクリル37% ナイロン14% ポリウレタン2%で暖かくなりすぎず、全然冬でもいけそうです。

てか、履いた感じ絶対冬も大丈夫!

実際履いてみての感想

実際1日履いてみました。

やはり普通の靴下よりも分厚めでクッション性が良いですね。

歩いていてかなり疲れが軽減されるのが分かります!

また、つま先の部分が少し空いているのでかなりムレにくいです。

こんな方は買いです!

基本的にはレッドウィングを履いている方はもちろん、レッドウィング以外の方にもオススメしたいですが、特にオススメしたい方は下記の通り。

  • 履いた時のムレが気になる方!
  • レッドウィングのアメリカ感をより感じたい方!
  • ブーツのサイズが少し大きいと感じている方!
  • 疲れにくいブーツをまとめている方!

こんな方には向いていません!

ハッキリ言って中々非の打ち所がないソックスですが、下記に該当する方にはおすすめしません。

  • ブーツのサイズが小さい方!

これだけです。

やはりソックスが分厚いので、ブーツ小さいと感じている方はかなり履きづらくなると思います。

まとめ

今回はレッドウィングの純正ソックスを購入したので購入レビューをさせて頂きました。

結論としては、ブーツが小さいと思っている方以外全員にオススメしたい!

ハッキリ言って迷っているなら買いです!超良い!

是非お試しください。

最後まで読んで下さいましてありがとうございました。

■合わせて読んでほしい!

-その他,
-,