クリーム

【おすすめ一選!】革靴の靴磨き用クリームで次にゲットすべきこのクリームで間違いなし!!

どうも、shinyです。

革靴用のクリームって数がかなり多くて悩みますよね?

今回はそんな靴用クリームの中でも一番使用頻度の高い乳化性クリームのおすすめ品を、【一品だけ】絞って紹介させた頂きます。(10選・20選のサイトを見て、結局おすすめが分からなかった方…集合!!)

一つに絞るので、既に同じクリームをお持ちの方や、丁度今使われているクリームとカブる場合もありますが、色々な乳化性クリームを使って出した結論なので温かい目で読み進めてみてください。

ご一読いただければ次に購入すべき乳化性クリームが分かるかもしれません!

■こんな方に読んでほしい!
  • 初めて購入する靴用クリームに悩んでいる方!
  • 買い足すクリームに悩んでいる方!
  • とにかくおすすめのクリームを知りたい方!

おすすめ品はこちら!【コロニル1909シュプリームクリームデラックス!】

結論からいうと…私のおすすめクリームは【コロニル1909シュプリームクリームデラックス】です。

靴磨きおすすめクリーム

皮革への浸透力の高いシーダーウッドオイル、ラノリンなどの天然オイルを配合した皮革のための最高級栄養クリームです。

バランス良く保革・栄養効果、柔軟性を与え、補色性にも優れています。

皮革内部へゆきわたることで微細な皮革繊維に潤いを与え、深みのあるしっとりとしたツヤが生まれます。

フッ化炭素樹脂が撥水効果をもたらせます。

引用元:コロニルHP

成分→シーダーウッドオイル ラノリン フッ化炭素樹脂 ※有機溶剤不使用

コロニル1909シリーズは、コロニルの中でも最上級に位置づけられるシリーズになります。

世の中には有名メーカーから質の良いクリームが色々出ていますが、私がコロニル1909シュプリームクリームデラックスを選んだの理由はこちら!

  1. 匂いが強くなく、家族がいる家庭でも使いやすい!
  2. 他のクリームに比べて鏡面磨きの時間が短縮出来る!
  3. 防水効果を期待出来る!

もちろんサフィールノワールクレム1925みたいにもっとツヤを出すこと出来るクリームはありますし、防水スプレーをすればもっと防水効果を持たせることも出来ます。また、モウブレイのデリケートクリームはもっと匂いが抑えられていますが…とにかくこのクリームの良さはバランスの良さと、手軽さがおすすめポイントです。

特に「防水効果」は他のクリームには無い効果です。クリーム配合されているフッ化炭素がなかなかの防水効果を生み出してくれます。

ちなみにアマゾンや楽天で調べると【国内正規品】と【並行輸入品】があります。

私が使っているのは「並行輸入品」です。

理由は、中身がほぼ確実に同じものだから!

わざわざ中身を変えてあるとは思えないのでほぼ間違いなく国内正規品と同じクリームが入っています。

違いは、金額と箱の有無、貼ってあるシールがオール英語というだけなので、価格重視なら並行輸入品がおすすめです。

コロニル1909 シュプリームクリームデラックスの使い方

コロニル1909シュプリームクリームデラックスの使い方は超簡単!

靴磨きしながら紹介させて頂きます!

紐を取って馬毛ブラシでブラッシング

まずは紐をとって、ホコリを落とすために全体をブラッシング。

靴磨きおすすめクリーム  ブラッシング

リムーバーで古いクリームを除去

リムーバーを布に染み込ませて全体を拭いていき、古いクリームを落としていきます。

コロニル1909シュプリームクリームデラックスを全体に薄く塗布

ここで登場!コロニル1909シュプリームクリームデラックスを全体に塗布していきます。

薄く塗布していくのがポイント!

靴磨きおすすめクリーム クリーム塗布

コバの細かい所はペネトレイトブラシを使うとキレイに塗ることが出来ます。

靴磨きおすすめクリーム ペネトレイトブラシ

豚毛ブラシでブラッシング

ある程度乾いたら(片方塗っている間に乾いてしまいます)、全体を豚毛ブラシでブラッシングしていきます。

靴磨きおすすめクリーム 豚毛ブラシ

完成

ブラッシングが終わったら完成です!

仕上がりはこんな感じ↓

靴磨きおすすめクリーム 完成①

鏡面磨きがかなりやりやすいのもおすすめポイント!

実は鏡面仕上げの仕上がりの楽さとキレイさも押しポイントです。

防水効果のあるフッ化炭素が表面を滑りやすくしてくれているのかもしれません。

かなり早く且つ簡単に鏡面磨きをすることが出来るので、鏡面磨きが中々出来ない方にもおすすめです。

鏡面仕上げの仕上がりはこんな感じ↓

靴磨きおすすめクリーム ワックス完成

サフィールノワールビーズワックスとミラーグロスを使いました。

鏡面磨きをするならこのセットが最強です。

おすすめの色は??

おすすめさせて頂いたコロニル1909シュプリームクリームデラックスには、ニュートラル・タン・ダークブラウン・ミディアムブラウン・バーカンディ・ブルー・ブラックの7色がありますが、一番おすすめなのは、「ニュートラル」です。

ブラックの靴をはじめ、どんな色にも対応出来るニュートラルはこのクリームの良さ堪能するには一番の色合いです。

特にこだわりが無いのであればニュートラルにしておけば間違いなしです。

まとめ

今回はおすすめの乳化性クリームを一本に絞り「一選」ということで紹介させて頂きました。

おすすめクリームを検索して出てくる、オススメ10選や20選のサイトよりも選びやすい反面、すでに持っていたり、過去に使っていたり、カブることもあるかもしれませんが、本当におすすめしたいクリームを掘り下げる内容にしたかったので色々候補がある中で一つに絞らせて頂きました。

これからクリームを初めて購入する方や、買い足す方の一助になればと思います。

最後まで読んでくださいまして誠にありがとうござました。

■合わせて読んでほしい!

-クリーム,
-,

© 2021 shinyblog