スニーカー スニーカー手入れ ナイキ

ジェイソンマークの防水スプレー購入!効果は抜群!でも一つだけ欠点が・・・

ジェイソンマーク リペル アイキャッチ

どうも、shiny(シニー)です。

良いスニーカーのお供と言えば…もはや定番のジェイソンマークの洗浄セット!

もちろん私も愛用しているのですが、中々手を出せていなかったジェイソンマークの防水スプレー、「リペル」!

存在自体はずっと知っていましたが、購入していなかったのには理由がありまして…。

理由は単純明快、他社の防水スプレーを使っていました。

防水スプレーの市場って割と良い他社製品があるんですよね!

なんとなく見送っていましたが、遂に購入したので使い方・効果をしっかりレビューしたいと思います!

■こんな方に読んでほしい!
  • ジェイソンマークの防水スプレーの使い方を知りたい方!
  • ジェイソンマークの防水スプレーの効果を知りたい方!
  • 良いところだけじゃない!デメリットなんかも知っておきたい方!

外観オシャレ過ぎ!

まずコレですね!

見た目カッコいい!

シンプルなデザインなのでどこに置いてもサマになります!

ジェイソンマーク リペル 外観

機能には全然関係無いですが、見た目のフィーリングは割と大事です。

ジェイソンマーク全体に言える事ですがパッケージデザインがかなり良いですね!

ジェイソンマークのこだわり!

ジェイソンマークのこだわりはデザインだけではありません。

9割以上を天然素材で構成しており地球にもやさしい!

今回ご紹介する防水スプレーがスプレー缶では無く、手動プッシュ式なのもそのためです。

他社の防水スプレーはいわゆる「エアゾール缶」しかありません。

*「エアゾール缶」=圧縮ガスが充填されており、プッシュすると噴き出すタイプのガス缶です。

エアゾール缶は便利な反面、環境へのダメージが大きかったり、結構廃棄に困ります。

対して手動プッシュ式のジェイソンマークならその心配もありません。

詰め替えも出来るので圧倒的に地球に優しくスマートです。廃棄も超楽です。

この理念に賛同するなら…防水スプレーはジェイソンマーク一択ですね。

実際使ってみた!

とにかくスマートなジェイソンマークですが、他の防水スプレーと使い方が全然違うので注意が必要です。

実際の使い方を紹介させて頂きます。

【超重要!】よく汚れを落としたスニーカーを用意!

ジェイソンマーク リペル エアマックス95

ここかなり重要です!

新品のスニーカーはそのままでも問題無いですが、少しでも使ったスニーカーはしっかり汚れを落とす必要があります。

汚れ落としでオススメなのがジェイソンマークのエッセンシャルキットです。

使い方は下記の記事に詳しく記載させて頂いているのでスニーカーが汚れている方は、こちらの記事も参考にしてみて下さい!

オススメ!
エアマックス95白アイキャッチ
NIKE AIR MAX(ナイキ エアマックス)95の洗い方を紹介!白さを保つ&復活させる!

どうも、shinyです。 エアマックス95、めちゃくちゃカッコいいですね。 30代中盤〜40代の方にとっては憧れの存在だったのではないでしょうか? 特にイエローの価格は超高騰し、なかなか手にはいりませ ...

続きを見る

ストッパーを外してジェイソンマーク リペルをよく振る!

ハンドル部分のストッパーを外して、防水スプレーを良く振ります。

ジェイソンマーク リペル ピン

15〜20cm程離してスプレーしていく。

レバーをプッシュしてしてスプレーを塗布していきます。

全体が濡れる程度塗布していきましょう。

ジェイソンマーク リペル スプレー塗布

ワンプッシュで割と出ます。

自然由来の成分を使っていますが、防水スプレーは屋外で使用しましょう!

重大事故につながる恐れもあるので必ず屋外使用を厳守してください。

24時間乾燥!

ここらから丸一日乾燥させます。

速乾性では無いのが残念ポイントです…。

効果の程は??

効果のほどを知るために、水滴を掛けてみました。

ジェイソンマーク リペル 実験結果1

バッチリ防水効果がありました!

これなら雨も汚れもしっかり弾いてくれるそうです。

さらに乾燥後、2回目のスプレー!

2回スプレーすると効果的と記載があったので、もう一度全体にスプレーをして24時間乾燥。

効果を試してみました。

ジェイソンマーク リペル 実験結果2回目

確かに効果上がっているように感じますが…一回目で十分な効果を感じたので、大きな変化は感じませんでした。

何よりさらに1日スニーカーが履けない状態になるのが残念!

時間がある方は試してみてください。

使い切ったら詰め替えボトルを選ぼう!

詰め替えが出来るのもジェイソンマークのリペルの特徴です。

上のレバー部分を付け替える事が出来ます。

リペルはスプレー缶では無いので廃棄も超楽でエコです!

スニーカー好きへのプレゼントやこれからケアを始めるなら専用洗剤とセットがおすすめ!

今回紹介させて頂いた防水スプレーと汚れ落としのエッセンシャルキットがパックになっている製品もあります。

リミテッドエディション ギフトセットはコレだけでスニーカーを洗うセットが揃っているので洗浄用の洗剤・ブラシを持っていない方やプレゼントに最適です。

リペルがかなりミニサイズになっているのでコンパクトに収納できるのも良い点です!

まとめ

今回はジェイソンマークの防水スプレーについてまとめさせて頂きました。

要約するとこんな感じ↓

  • ジェイソンマークは理念が超スマート!
  • 環境配慮とスニーカー愛を両立するならジェイソンマーク一択!
  • 防水効果はかなり高い!
  • スプレー缶の処理が面倒くさい方、マジで注目!
  • 乾燥時間が長い(24時間)のが唯一のデメリット…

最後まで読んでくださいましてありがとうございました!

■合わせて読んでほしい!

-スニーカー, スニーカー手入れ, ナイキ
-, ,