スニーカー ナイキ

スニーカーの臭いを超絶簡単消臭!入れるだけ!もう洗わなくてもいいんです!!

スニーカー臭い アイキャッチ

どうも、shiny(シニー)です。

スニーカーを脱いだ時、ニオイが気になった事ありませんか?

私の場合、帰省や旅行などで連日同じスニーカーを履いた後は結構気になります。

一回スニーカーが臭くなると、その後乾燥させてもずっと臭いんですよね。

でも、丸洗いするのも面倒臭いし、完全に臭いも取れない…。

そんな悩みを抱えながら色々探した結果、遂に見つけました!

超簡単超消臭の魔法の粉!

*怪しい物では無いのでご安心ください!

使ってみて、驚く程の効果を発揮したのでスニーカーの臭いでお悩みの方!是非最後まで読んでみて下さい!

■こんな方に読んでほしい!
  • スニーカーの臭いが気になる方!
  • 足の臭いが気になる方!
  • 完全消臭の方法を知りたい方!

臭いの原因はバクテリア!

スニーカーの臭いの原因、ご存知でしょうか?

ズバリ!原因はバクテリアの排泄物なんです!!

一日履いたスニーカーの中は汗で蒸れてバクテリアが増えやすい高温多湿状態。さらにバクテリアの餌になる角質も超豊富…。

ちょっとやそっとでは消臭は出来ません!

では、どうするのか?

結局、消臭するには根こそぎ除菌するしか無いんですよね!

結論!マジでコレだけでOK!!【グランズレメディ】

今回購入してみて超絶効果を発揮したのはコチラです!

スニーカー臭い グランズレメディ

グランズレメディという商品です。

色々調べてかなり評判が良かったので購入してみました。

さすが人気商品で、偽物も多いみたいです。必ず保証のついた製品を購入しましょう!

見分け方はこの金色のシールが目印です。シールの無い並行輸入品はかなりの確率で偽物のようです。

スニーカー臭い グランズレメディ2

1杯分のスプーンも付いています。

スニーカー臭い スプーン

簡単に効果を紹介すると、パウダー状のグランズレメディをスニーカーの中に振っておきくと、バクテリアを根こそぎ殲滅→スニーカーの中の環境を清潔化→消臭するというものです。

グランズレメディの使い方紹介!

それでは早速使い方の紹介。

グランズレメディを同封のスプーンに一杯靴の中に入れる

グランズレメディを付属のスプーンに一杯取りスニーカーの中に入れます。

山盛り一杯でOKです。

子供用のスニーカーや女性用の小さいスニーカーであれば少し量を減らしても良いと思います。

ちなみに使用したエアフォース1は24.5cmです。

スニーカー臭い 投入
スニーカー臭い グランズレメディ

全体に行き渡るように振る

内部の全体に行き渡るように振りながら広げていきます。

多すぎて不安になるやもしれませんが、大丈夫!

ある程度履けばちゃんと粉は消えます。

スニーカー臭い グランズレメディ 馴染ませる

履く!

あとは履くだけです!

超簡単!

あとは消臭されるまで数日これを続ければOK!

7日間の使用がグランズレメディ公式のオススメ期間です。

履いた後、スニーカーの中はどうなる??

半日履いてみましたが、粉がほぼ無くなっていました。

スニーカー臭い 履いた後

水分に溶ける成分なのかもしれません。

靴下を脱ぐと、足の方が白くなっていたので完全に無くなるまで履こうと思うと丸一日履き続ける必要があると思います。

さらに次に履く時に備え、追加でグランズレメディを投入しておきます。

スニーカー臭い 2回目

効果の程は?

マジで臭いが消えます!無臭です。

不思議な感じがしますが…本当に無臭!

一回の使用で臭いが消えました。

一度臭いが無くなれば半年効果が持続するみたいです。

先程も書きましたが、グランズレメディ公式の推奨の使用日数は【7日続けて】との事。

おそらく7日間続けたらどんな臭いスニーカーも無臭に出来ると思います!

長期保管にも最適!靴箱の消臭にも!

スニーカーを夏に履かない方や季節によってスニーカーを変えている方は、履かない期間にグランズレメディを振って置くだけで消臭が出来ます。

やり方は同じです。一杯入れて、振りながら全体に広げるだけ!

あとは、シーズン明けにグランズレメディを振った事を忘れないようにして下さい!

サンダルやミュールにも使える!

夏に臭いが気になる、サンダルや女性用のミュールにも使えます!

あらゆる靴に使えるので一つあれば本当に便利です!

注意点!

グランズレメディの物凄い消臭効果は感じたのですがデメリットもあります。

やはり粉なのである程度履かないと粉っぽさが無くなりません。一日中スニーカーを履く事が決まっている日にグランズレメディを使うのがおすすめです。

半日以上履かないと床に粉が落ちます。

また靴下の色にも注意が必要です。特に黒いくつ下は注意してください!

黒いインソールのスニーカーでウォーキングしてみた!

どのくらいで粉が無くなるのか?少しだけ検証してみました。

結果はこちら↓

スニーカー臭い 試し履き

グランズレメディを入れて全体に馴染ませてから40分ウォーキングしました。

40分程度だと結構粉が残ります。

靴下にも粉が残っていたので、やはりある程度一日中履く前提の日を選んでグランズレメディを使用するのが良さそうです!

左足の粉を除去してみました↓

スニーカー臭い ソール

やはり半日〜1日はスニーカー履きっぱなしの日がおすすめですね。

この短い時間でも臭いはバッチリ消えました!

更に完璧な消臭を求める方は…

更に消臭を追求する方は…足の方も消臭しちゃいましょう!

オススメはコチラ↓

スニーカー臭い ブテナロック

グランズレメディと一緒に試しに購入してみました。

使い方は、お風呂で体を洗う時に足をブテナブロックで洗うだけ!

コチラも効果バツグンです!

足自体の匂いが気になる方は一緒に使ってみて下さい。

グランズレメディとブテナブロックのコラボで臭いが無くならない事は皆無でしょう!

そもそも臭いを予防するには?

さらに臭いを予防するには、湿気を取って靴を休ませる事が重要なポイントです。

一日中履いたスニーカーはコップ一杯分(およそ200cc)の汗を含んでいます。

その汗が完全に乾燥しないままにスニーカーを履けば…どんどん汗が溜まりバクテリアも増えていきます。

一日履いたスニーカーは1〜2日休ませてから履くようにしましょう!

この休憩を挟むだけでも大幅に臭いが変わります!

臭いが取れたら外側もキレイにしたくなりますよね!

ここまでの対策でスニーカーの臭い対策は完璧です!

次に気になるのはスニーカーの外側部分なのではないでしょうか?

オススメは【ジェイソンマーク】というスニーカー専用の洗剤です!

これで洗うとしっかりキレイになります!

効果はこんな感じ↓

エアフォース1 正面
洗う前
エアフォース1 洗い後 正面
洗浄後

スニーカーであれば、レザーからオールスターのような布地まで対応出来て、丸洗いも必要ないの洗ったその日に履けます!

詳しい使い方が気になる方はコチラの記事をご参照お願いします↓

オススメ!
ナイキエアフォース1洗い方 アイキャッチ
漂白レベル!?エアフォース1(ワン)白の汚れを落として真っ白にする方法!漂白剤は使いません!!

どうも、shiny(シニー)です。 最近さらに人気が加速しているNIKE。WEBで販売されたものがかなり高額で転売されるほど。それでいいのか!?とは思いつつも、やっぱ買ってしまいますよね。 懐かしい物 ...

続きを見る

ここまでやると超完璧にスニーカーが蘇ります!

まとめ

今回はスニーカーの臭いについて紹介させて頂きました。

まとめるとこんな感じ↓

  • スニーカーの臭いはグランズレメディだけでOK!
  • グランズレメディを使う日はスニーカーを一日中履く日がオススメ!
  • 足の臭いが気になる方はブテナロックがオススメ!

グランズレメディ、効果絶大でした。

ブーツや革靴にも絶大な効果を発揮してくれる予感がします!

ブーツ&革靴は別の機会で試してみようと思います!

最後まで読んで下さいましてありがとうございました。

■合わせて読んでほしい!

-スニーカー, ナイキ
-, ,