ブーツの手入れ

ドクターマーチンのサンダルの靴擦れをクリーム一個で一発解決!!靴擦れでお悩みの方必見です!!

ドクターマーチンサンダルの靴擦れ アイキャッチ

どうも、shiny(シニー)です。

先日紹介させて頂いたドクターマーチンの革サンダル、最初は靴擦れが超痛いんですよね…。

大体皆さんが同じ経験をすると思います。

足にバンドエイドを貼る方法もありますが…痛さが和らぐわけでもないですし、何よりかっこ悪い!

そこで今回はドクターマーチンの靴擦れをサッと直す方法を紹介したいと思います。

*今回の方法は、どんなレザーサンダルでも、どんな色でも対応出来る超万能対策なのでシリーズが違っても問題無し!安心して読み進めてください。

■こんな方に読んでほしい!
  • ドクターマーチン グリフォンを購入予定の方!
  • 革サンダルを購入したけど靴擦れで悩んでいる方!
  • ドクターマーチンの革を出来るだけ安く簡単に柔らかくしたい方!

それでは、方法を解説します。

結論!このクリーム1本で解決出来ちゃいます!!

結論から言うと、「モウブレイのデリケート」を塗るだけでだけでOKです!

ドクターマーチン サンダル デリクリ3

やり方は超簡単!

汚れがあったら除去し、少量を指にとります。

ドクターマーチン サンダル デリクリ2

あとは塗るだけ!

革は一部が柔らかくなっても固い部分が痛くなるので全体に塗っておくのがおすすめです。

ドクターマーチン サンダル デリクリ塗布

塗った後に履いてみて、まだ痛ければ、再度塗って5分程放置、これを繰り返して痛い所がなくなればOK!

これで快適なドクターマーチンのサンダル生活を送る事が出来ます!

このクリーム1本で靴ずれの痛みから開放されるので超コスパいいですよ!

黒だけじゃない&グリフォンだけじゃない!モウブレイのデリケートクリームは色々使えます!

今回手持ちのサンダルはドクターマーチンのグリフォンの黒ですが、モウブレイは無色透明なので黒以外のレザーサンダルに対応可能です!

もちろん、マイラスなど、少し革が厚いレザーサンダルでも難なく対応可能です!

ちなみに我が家では、ドクターマーチンの8ホールブーツの靴擦れでもデリケートクリームを使用しました。

ドクターマーチン 靴擦れ デリケートクリーム塗布

もちろん靴擦れはバッチリ治りました!

そして…さらに!

ドクターマーチンキッズ 靴擦れ対策

8ホールのキッズサイズの手入れにも使っています!

もちろんこちらも革が柔らかくなり、靴擦れも無しです!

使える幅が広い!!

超絶万能クリーム!モウブレイのデリケートクリームはサンダル以外でも大活躍!!

無色透明、匂いもしないデリケートクリームはドクターマーチンの以外にも、革財布や革手帳、レザーベルトにも使える万能クリームです。

靴の乳化性クリームと違い、主に水性のクリームになるので、ベタつきもほぼなし、無色透明なので色移りもなし、更に匂いもかなり微量になるので、靴やサンダル以外の普段使いのものにもガンガン使えます!

詳細は下記の記事に書かせてい頂いておりますので、モウブレイのデリケートクリームについてもっと深く知りたい方は下記の記事を読んで見てください。

さらに欲しくなること間違い無しです!

おすすめ
超定番!モウブレイデリケートクリームの使い方

どうも、shinyです。 今回はモウブレイから発売されているデリケートクリームがあまりに汎用性が高かったので紹介させて頂きます。 靴だけではなく、財布やベルトもメンテナンスして検証をしておりますので是 ...

財布に使用した時の写真↓

デリケートクリームVS モウブレイ 財布

光沢が出過ぎず、ベタつきも無いので普段手に持って使用する財布でにもバッチリ。

匂いもほぼ無しです。

まとめ

今回はドクターマーチンのサンダルの靴擦れについて書かせていただいました。

革製品はサンダルに限らず、ビジネスシューズでも最初はほぼ確実に靴擦れが起こります。

一発目から痛い思いをしないように…ドクターマーチンのサンダルを購入の際にはデリケートクリームを一緒にGETしてみてください。

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

■合わせて読んでほしい!

-ブーツの手入れ,
-,

© 2021 shinyblog