ブーツの手入れ

ドクターマーチンのサンダルの靴擦れを治す!

ドクターマーチンサンダルの靴擦れ アイキャッチ

どうも、shinyです。

先日紹介させて頂いたドクターマーチンの革サンダル、最初は靴擦れが超痛いんですよね…。

大体皆さんが同じ経験をすると思います。

足にバンドエイドを貼る方法もありますが…痛さが和らぐわけでもないですし、何よりかっこ悪い!

そこで今回はドクターマーチンの靴擦れをサッと直す方法を紹介したいと思います。

■こんな方に読んでほしい!
  • 革サンダルの靴擦れに悩まされている方!
  • これから革サンダルを購入する方!

それでは、方法を解説します。

これで靴擦れを治せちゃう!

結論から言うと、レビュー記事で最初の手入れ用クリームとして紹介した「モウブレイのデリケート」を塗るだけでだけでOKです!

ドクターマーチン サンダル デリクリ3

少量を指にとります。

ドクターマーチン サンダル デリクリ2

ベルトを外して痛いところに塗るだけ!

ドクターマーチン サンダル デリクリ塗布

塗った後に履いてみてまだ痛ければ、再度塗って5分程放置、これを繰り返して痛い所がなくなればOK!快適なドクターマーチンのサンダル生活を送る事が出来ます!

他の靴の靴擦れもOK!万能クリームモウブレイのデリケートクリーム!

モウブレイのデリケートクリームはドクターマーチンの靴擦れにも使えます。財布や手帳、ベルトにも使える万能クリームなんです!

詳細は下記の記事に書かせてい頂いておりますので是非見てみてください。

おすすめ
超定番!モウブレイデリケートクリームの使い方

どうも、shinyです。 今回はあまりの汎用性に最近ハマり気味のデリケートクリームで色々メンテナンスしてみました。メンテナンス方法やその汎用性を紹介したいと思います! 目次1 万能クリーム!モウブレイ ...

まとめ

今回はドクターマーチンのサンダルの靴擦れについて書かせていただいました。

最初はほぼ確実に靴擦れが起こります。一発目から痛い思いをしないように…ドクターマーチンのサンダルを購入の際にはデリケートクリームを一緒にGETしてみてください。

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

■合わせて読んでほしい!

-ブーツの手入れ,
-,

© 2020 shinyblog